
エフキュアシャンプー使用体験記(5週目の感想)

エフキュアシャンプー使用体験記(5週目の感想)

エフキュアを使い始めて一時期抜け毛があったりしましたが、
その部分も取り戻し、地肌を含めヘアケアも落ち着いております。
もしかしたら以前より頭皮環境はよくなったかも・・・

それと併せて、”スキンケアも!?”
なんてことは考えておりませんが(笑)

何においても”まずは半年”ということが大事だそうで、
(ダイエットに関しても急激に痩せるのは健康的にもよくないですもんネ)
このシャンプーをしばらくは使ってゆくと思います。

地道にじっくりと頭皮をマッサージしながら何かをわずかに期待しつつ・・・
なにせスキンケアを目的とし頭皮に注目したシャンプー&トリートメントがこの商品の特徴ですから。


テーマ : コスメ・美容 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

エフキュアシャンプー使用体験記(27日~1ヶ月目の感想)

エフキュアシャンプー使用体験記(27日~1ヶ月目の感想)

エフキュアを使い始めて一月が経過しようとしています。
地肌が軽くなったなどの実感などが得られ、併せて肌のハリも出てきて(男性だけど;笑)
”使用した効果はあった”
というのが今までの感想です♪

欲を言えば”ついでに育毛効果があれば・・・”
と思いましたが、それには+アルファの努力が必要な模様(笑)

女性は【エフキュア】スキンケアシリーズを併用している方も多いようですが、私はそこまで考えておりませんw
ただ、スキンケアを目的とし頭皮に注目したシャンプー&トリートメントというコンセプトの効果はハッキリ出てきていると言ってもいいと思います。



テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

エフキュアシャンプー使用体験記(20~27日目の感想)

~エフキュアシャンプー使用体験記(20~27日目の感想)~

あれからあまり大きな変化はなく過ごしています。
抜け毛の問題も・・・考えてみれば”頭皮環境が変われば一時的に抜け毛が出る”
ということの表れのようだったので、そんなに気になるほどのことではありませんでした。

”抜け毛が減った”
という感想がCM内のでユーザー体験談の中で多かったので、
”男性でも使えるかな?”
と使用してみているのですが、大きな感動はまだまだ遠い。
やはり男性と女性では効果が異なるのでしょうか。

よくよく考えてみると、
エフキュアは化粧品と同様の扱いのようです。
関連して化粧品などのご案内があったりして(笑)
”男性の私には縁遠いなぁ”と(爆)

肌(スキンケア)という部分ではこのスキンケアを目的とし頭皮に注目したシャンプー&トリートメントということで恩恵を受けられそうですが♪

今後乞う期待!!

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

エフキュアシャンプー使用体験記(16~19日目の感想)

~エフキュアシャンプー使用体験記(16~19日目の感想)~

このシャンプーに限らず継続してゆくと慣れてしまうせいか、
”洗い方が雑になってくる”ことがありますネ。

初日から数日はマッサージすることや、丁寧に洗うことを心がけていたのですが、
ここ数日は短時間かつ雑になってきたような・・・

そういったことを踏まえて、初心に還ることにしました。

なんでもそうですが、卸したての洋服や下着って最初は丁寧に扱うじゃないですかぁ?!
それと同様に体の一部も大事に扱ってゆきたいですよね。
女性でいうならば”スキンケアは丁寧に時間をかけて”いる人ほどキレイな人が多いように。


シャンプー&トリートメント【エフキュア】

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

エフキュアシャンプー使用体験記(13~15日目の感想)

~エフキュアシャンプー使用体験記(13~15日目の感想)~

洗いあがりのサッパリ感は毎回感じることですが、この数日はちょっと抜け毛が(笑)
散髪してクリアになったので錯覚かも知れませが(汗)

花粉が飛び交う季節柄、もしかして本格的な”抜け毛シーズン”なのかも!?

とはいえ、エフキュアの最大の特徴である”スキンケア”そして”肌のハリ”
そういった部分を実感してゆければ幸いです♪
(育毛シャンプーではないのですから)



テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

Ads by
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
