
シャンプーの使い方、シャンプーの選び方

様々な経験から感じたことですが、
「どのシャンプーを選ぶか?使うか?」
よりも、
「どのようなシャンプーの方法で洗い上げるか?」
の方が大切
であると思います。

例えば、歯磨きにしても同様で、
「どの歯ブラシや歯磨き粉を選ぶか?」
よりも、
「どのようにしっかりと丁寧に磨きあげるか?」
の方がまず大切であるように.....

シャンプーをあれこれ取り換えることで、
皮膚を驚かせてしまい、一時的な抜け毛を経験するよりも、
一つのシャンプーで丁寧に洗い上げる習慣を身につけることの方が肝要であるということですね。

このシャンプー&トリートメント【エフキュア】
を購入し、マッサージをするようなシャンプーを心がけてから、そんな大切な部分を学びました。



テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

エフキュアの効果、その他のシャンプーの効果

しばらくエフキュアから遠ざかっておりました。
あれだけ頭皮が柔らかくなってきたにも関わらず(苦笑)「毛髪増えないかな?」と他のシャンプーへ走ってしまったのです(爆)

あくまでもこのシャンプーはスキンケアを目的とし頭皮に注目したシャンプー&トリートメントです。前述(記事)にもありますが、うたい文句通りかなり良かったです。

プラス、自分に合った育毛剤が中々見つからなくて色々浮気してしまいました(笑)

その一つがこのシャンプー&エッセンスです。

シャンプーを変えるというのは、ある程度リスクが伴うことがあります。
肌がなじむまで”抜け毛”が出たりするのです(季節にもよる)”体験からの感想”


しかし、このシャンプー&エッセンスで毛髪のハリは取り戻せました。
まだ満足していないので、もう少しためしたら次へ行きます(笑)

最近、”効果が高い”ことで注目されている、
この育毛剤とか。
(液だれしたところから毛髪が生えるという注意書きもw)

怖いもの見たさで興味があります。


テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

Ads by
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
