
頭皮・地肌ケアの重要性とエフキュアとの出合い

一時期、抜け毛がひどかった頃、頭皮を鏡やデジカメを使ってよーく観察してみると・・・

地肌の状態がカサカサして潤っていなかったことがありました。

とかく男性はそれを無視して、育毛剤をふんだんに使うことがあります。

でもそれは、ケアされていない頭皮にとっては逆効果。

やはり、地肌に優しいシャンプーは必要なのです。

それを考えてみるとエフキュアとの出合いは良い転機となりました。

地肌ケア・頭皮ケア対策・・・まずはそこからが大切です。

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

エフキュアの効果

シャンプーや育毛剤の効果は、長い時間を経てみないとわからないものです。

他のものも試したいのもやまやまですが、(特にシャンプーは)変えてばかりいると、頭皮の状態も落ち着かないということも体験としてわかりました。

育毛剤も同様、種類を変えてばかりいると、一時的に(頭皮がついていけないのか)抜け毛が起こることがあります。

経済的な理由で、安いものに変えた直後も同じような(抜け毛など)ことがありました。

『これ!』と思ったら、一定期間(半年程度)は使ってみないと本当の効果はわからないものです。

エフキュアを使ってみて『泡のきめこまかさ』や『使用感(使用後)』の柔らかさ、優しさが一番しっくりきました。(後にいろいろ使ってみた実感です)

フコイダンを豊富に使っているだけある、このシャンプー。できることなら続けたいものです(女性にも男性にもおすすめ)

しかし、このシャンプーは頭皮の状態を改善するものと思って使ってみたほうが良いようです。

スキンケアを目的とし頭皮に注目したシャンプー&トリートメントですから。

ある程度値段がすると、過剰に期待しがちですが、地道に・・・まずは頭皮の改善のために・・・

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

アランテ2凌駕&ブラックナチュラルシャンプーを購入、届きました。

先日、アップした記事の通り、話題の育毛剤”アランテ2凌駕”と、関連商品であるブラックナチュラルシャンプーをゲット。

本日、届きました。

ryouga-shampoo

今まではエフキュアで頭皮改善と肌の改善を体験してきました。
その中で大切だと感じたのが「丁寧なマッサージのようなシャンプーを心がけること」でした。


今回は”発毛”に焦点を当てて、体験記事をアップしてゆきます。

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

発毛シャンプー&育毛剤を買いました。

ネットサーフィンをしていたところ、とんでもない(?)商品を発見しましたw

このお店(ストアミックス)ではダントツの売上を記録し、常にトップ。

他のネットショップでも常にランキング上位を記録しています。

その育毛剤が”アランテ2凌駕”というもの。

迷って迷っておりましたが...結局購入(笑)

そのきっかけとなったシャンプーが”ブラックナチュラルシャンプー”という発毛を促すシャンプーです。
商品の感想を見ていたところ、上記の二つの商品の併用でかなりの効果が見られたとのこと。

それが決断の理由となりました。

幸い、シャンプーの方は大容量で600mlもあるので、4か月はイケます。

育毛剤の方は、その効果次第で継続するか否か決めます。

さて、チャレンジしてみます。

その二つの商品はコレ

薬用凌駕(薬用リョウガ、アランテ2)【へるぴぃ~healthy&peace~】

アランテブラックナチュラルシャンプー【へるぴぃ~healthy&peace~】

テーマ : ダイエット・美容・健康 - ジャンル : ライフ

シャンプーの使い方、シャンプーの選び方

様々な経験から感じたことですが、
「どのシャンプーを選ぶか?使うか?」
よりも、
「どのようなシャンプーの方法で洗い上げるか?」
の方が大切
であると思います。

例えば、歯磨きにしても同様で、
「どの歯ブラシや歯磨き粉を選ぶか?」
よりも、
「どのようにしっかりと丁寧に磨きあげるか?」
の方がまず大切であるように.....

シャンプーをあれこれ取り換えることで、
皮膚を驚かせてしまい、一時的な抜け毛を経験するよりも、
一つのシャンプーで丁寧に洗い上げる習慣を身につけることの方が肝要であるということですね。

このシャンプー&トリートメント【エフキュア】
を購入し、マッサージをするようなシャンプーを心がけてから、そんな大切な部分を学びました。



テーマ : 美容・健康 - ジャンル : ライフ

Ads by
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
